検索
  • 昭和大学 食道がんセンター

食道外科専門医取得に向けて

 当院は、日本食道学会に定められた食道外科専門医認定施設です。

 食道外科専門医を取得するには、外科専門医(日本外科学会)、消化器外科専門医(日本消化器外科学会)、日本食道学会の食道科認定医を取得したのち、認定施設での修練が必要となります。

 当センターでは、この食道外科専門医取得を目指し、手術修練、周術期管理などを行える環境を整えています。また、消化器内視鏡専門医(日本消化器内視鏡学会)の取得も可能で、日本内視鏡外科学会技術認定医(食道悪性)の取得も目指しています。

 当センターでは食道外科専門医取得を目指している外科医を募集しています。いつでもお気軽にホームページのメール受付もしくはshowa-eso@med.showa-u.ac.jpまでご連絡いただければご対応させていただきます。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スタッフ紹介を更新しました。

食道がんセンターとして、新たな仲間を募集しています。研修医、専攻医で食道がんを中心とした食道外科に興味のある先生、またすでに消化器外科として修練を重ね、食道外科の研鑽を積みたいとお考えの先生など、我々と一緒にやってみませんか? いつでもご連絡いただければご相談させていただきます。コロナ禍でもありますので、しばらくはメールにて受け付けます。showa-eso@med.showa-u.ac.jp まで

昭和大学 食道がんセンターのホームページを開設いたしました。当院での食道がん治療について紹介しています。